--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
恋の季節
- 2017/02/15(Wed) -
0510起床、晴れ。
    5時の外気温は摂氏3℃、風も無く暖かい。
    予報では、やはり8時過ぎから北西の風が強まるとのこと。
    今日も早朝撮影早期撤収といきたいところだ。
0620、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0625、河口現着。
    既に大勢のCM先着、フィールドの準備を行っていた。
    皆さん早いねぇ・・・
    日の出が次第に速くなっていく。
    これからが大変ですぞ(^^;)

DSC_0236.jpg
DSC_0234.jpg

0651、CB枝に下太郎飛来。
NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1600 F:5.0 マニュアル露出 ISO:800 EV±0 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2017021501.jpg
0652、軽くジャンプアップしてブロック陰にダイブ、Mサイズのお魚をゲットしてそのまま本流上流へ。
    いい感じだったんだけどなぁ・・・残念!

0700、本流左枝に下太郎飛来。
    カメラを担いで接近中にダイブ、水棲昆虫をゲットして右枝へ。
    そしてすぐにまたダイブ、水棲昆虫をゲット。
    う~ん、2回とも間に合わず( ̄△ ̄)

SS:1/1600 F:5.0 ISO:1600 EV+0.67
2017021502.jpg
0702、またダイブ、水棲昆虫をゲットして下流側のブロックへ。
SS:1/1600 F:5.0 ISO:1000
2017021503.jpg
2017021504.jpg
2017021505.jpg
2017021506.jpg
2017021507.jpg
2017021508.jpg
SS:1/1600 F:5.0 ISO:1600
2017021509.jpg
0703、下太郎は下流対岸のお休み処へ。

0725、上流対岸樹上に下太郎パーチ。

SS:1/1600 F:5.0 ISO:250
2017021510.jpg
0734、ダイブせずに本流右岸へ消えた。

0832、上流対岸樹上に下太郎パーチ。
    すぐにダイブ、Mサイズのお魚をゲットして対岸ブロックへ。
    写距離80m、遠すぎて豆粒以下( ̄△ ̄)

SS:1/2500 F:6.3 ISO:560
2017021512.jpg
2017021513.jpg
SS:1/3200 F:6.3 ISO:720
2017021514.jpg
2017021515.jpg
2017021516.jpg
2017021517.jpg
SS:1/3200 F:6.3 ISO:640
2017021518.jpg
2017021519.jpg
    完食後水浴び1回、そして本流上流へ飛び去った。
2017021520.gif

0845、対岸樹上に下太郎パーチ。
0846、右岸へ。
0851、右岸側から飛び出しダイブ、本流上流へ。
    その後全く姿を見せず。

1000、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥
ツグミ

2017021521.jpg
2017021522.jpg
2017021523.jpg
頭上を旋回する鳶 ノートリ
2017021524.jpg
2017021525.jpg

え?
何が「恋の季節」なのかって?
下太郎とギャル曽根ちゃんがラブラブになったのかって?
なワケ無いっしょ(^^;)

ラブラブなのはモズペア。
遙か対岸樹上でチュッチュチュッチュ



参ったねぇ。下り坂なのは判ってるんだけど、こうも一気に悪化するとはねぇ。

明日は・・・現時点で予定立たず。
出撃するかしないかは明朝決定。

明日の予報は終日晴れで風は弱いとのこと。といっても9時過ぎには強まるんだろうけどね。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<おさかなの気持 | メイン | 沈静化?>>
コメント
--
だっくさん、こんばんは
あのダイブはだっくさんしか撮れなかったと思います、流石ですね。
しかし今日はブロックの裏ばかり、サービス精神ゼロでしたね
ペアのモズ、結構いちゃついてましたが、下太郎も見て刺激になったら
良いのですが・・
2017/02/15 17:50  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんばんは
モズのペア、かなりいちゃついてましたよね~。
公衆の面前でキスキスキスキス~!(#^_^#)
見ているこちらの方が恥ずかしくなりました(笑)
下太郎・・・朝7時から8時まで限定なのに、ブロック陰ばかり・・・参りました。
明日は行けるかどうかわかりませ~ん。
2017/02/15 18:16  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
タイトルを見て、おおついに来たかと思いましたがモズでしたか…。
でも、低調になったのはペアリング行動の余波なのかも。
だとしたら、楽しみですけどね。
明日からは、急に暖かくなるようで、お魚の分布がまた変わりそう。
きっと爆発しますよ!
2017/02/15 20:34  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
全ては水、つまりお魚なんですよね。
水温上昇は1日遅れですから、爆発は明後日ということになりますかね(#^_^#)
2017/02/15 20:59  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
え~っ、今日はダイブ無し~をタイトルにしようと思って居たのに
3回もダイブを撮ってる~だっくさん、じゅるい!
『恋の季節』と言えばピンキーとキラーズでしたね~
カワセミからピンハネしたお魚をプレゼントしたのかな?
モズメスのハートをがっちりととらえたじゅるいモズオスでしたね。
2017/02/15 21:36  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
ホントはもっともっとダイブしているのですが、見逃しちゃってるんですよね~。
モズ、こっちが恥ずかしくなるくらい、イチャイチャしてましたよね(#^_^#)
2017/02/15 21:43  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |