------12345678910111213141516171819202122232425262728293031-----
冬に逆戻り
- 2017/03/07(Tue) -
0450起床、曇り。
2017030700.jpg

35015KT 9999 FEW030 BKN060 04/M07 Q1002 RMK 1CU030 6SC060 A2960 MAX WIND 22KT
    北の風7m/s 雲量1/8、雲高3000ftの積雲 雲量6/8、雲高6,000ftの層積雲
    気温4℃、露点温度氷点下7℃ 気圧1002Hp 最大風速11m/s

    最新の予報を見ると・・・午前中は晴れで北風が若干強めとのこと。
    晴れてないし、若干じゃなくかなり強い北風が吹いてるぞ。
0555、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0600、河口現着。
    風は・・・う~ん・・・かなり微妙なところ。
    とりあえず合流点に簡易ブラインドシートを設営してスタンバイ。

0642、霞上流から本流下流に向けて翡翠通過。

0717、端枝に下太郎飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1600 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2017030701.jpg
0718、直下にダイブしてMサイズのお魚をゲット。
    着水点をファインダー中央で捉えることで躊躇し、離水撮り逃し(T^T)

SS:1/1600 F:4.0 EV-0.33
2017030702.jpg
2017030703.jpg
2017030704.jpg
2017030705.jpg
2017030706.jpg
2017030707.jpg
2017030708.jpg
2017030709.jpg
2017030710.gif
    完食して・・・をぉ、まだ食べるつもりだぞ!
0723、小魚をゲットし、そのまま本流上流へ。
    今度はシャッタータイミングが早すぎ、離水~3コマピンぼけ~(T^T)

SS:1/1600 F:4.0 EV+0.33
2017030712.jpg
2017030713.jpg
2017030714.jpg

    この後は・・・待てど暮らせど・・・通過もせず( ̄△ ̄)
    晴れ間が・・・なんてもんじゃなく、天候はどんどん悪化。
    ついには霰が降り始めた。


    湯を沸かし、熱々の味噌汁で暖を取るが・・・
    それでも寒っ!
    冬の逆戻りだぞ・・・

    待つこと2時間半・・・
0942、本流左枝に下太郎飛来。

SS:1/1600 F:4.0 ISO:720
2017030716.jpg
2017030717.jpg
    この後すぐ、下太郎は本流上流へ飛び去った。

1000、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥等

こちらにどんどん近づいてくるムクドリ(ノートリ)

2017030718.jpg
盛りの付いたニャンコ2匹、CM席前を通過。
この後路上でニャーゴニャゴ

2017030715.gif

今日もギャル曽根と下太郎は全く近寄らず。
空模様は冬に逆戻り。
2羽の関係も冷え冷え・・・冬に逆戻りか。

明日の予報は午前中は晴れて穏やか、午後は曇り、夕刻には雨とのこと。
焼け石に水程度じゃなく、洪水気味の雨が欲しいぞ・・・
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<人目を忍んで | メイン | へ~っくしょん!>>
コメント
-こんにちは-
>洪水気味の雨が欲しいぞ・・・
そっそりはこまります~更に砂漠化が進みます~
だっくさん、少ないチャンスをモノにしています。
普通はこれぐらいで大丈夫何ですが、だっくさんは納得しない~
今日はホントに雪が舞いましたよね~体調にお気をつけ下さいね。




2017/03/07 16:55  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
TKNさんが河口を見捨ててからというもの、惨憺たる状況が続いております・・・バキッ!!☆/(x_x)
そろそろ春・・・と思っていたら急に冬に逆戻り、鳥撮りの成果も極冷え状態です、困りました。
2017/03/07 17:46  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは
ヤマセミやヤツガシラ撮りで動体視力が弱まったのか
今日のダイブはほぼダメでした、やっぱカワセミは小さくて早いわ^^
それに比べ、だっくさんは失敗無し、こうありたいですね^^
先ほど降った雨が恵みになると良いのですが・・
2017/03/07 20:52  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんばんは。
失敗無し?とんでもありません!ミスばっかりで落ち込んでます。
雨?降りました?
気付かなかった・・・(^^;)
で、ベランダから見下ろすと・・・道路、濡れてません!(T^T)
2017/03/07 20:56  | URL | だっく #USldnCAg[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |