-12345678910111213141516171819202122232425262728293031---
強風でダメダメ、ほぼBouzu
- 2017/03/22(Wed) -
0505起床、晴れ。
36011KT 330V030 9999 FEW020 04/M05 Q1007 RMK 1CU020
    北の風11kts、視程10km以上 風向は330~030度で変化
    雲量1/8、雲高2,000ftの積雲 気温4℃、露点温度氷点下5℃ 気圧1007Hp

    予報では午前中は北からの強い風が吹くとのことで、合流点付近にブラインドシートを張るのは無理だろう。
    昨日の雨でCM席前には若干の水があるだろうが、お魚が居ないから厳しい。
0550、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0555、河口現着。
    先着CMが腕組みをしていた。
    風が強く吹いているのでブラインド設置をためらっていたのだ。
    今日はBouzu覚悟、CM席から撮影することに決定。

2017032228.jpg
    CM席前には久しぶりに水が。
2017032226.jpg
2017032227.jpg
    しかしこの水も・・・明日には無くなってるだろうな。

0617、本流上流から下流に向け翡翠通過。

0618、下流から本流ブロックに翡翠飛来。
0621、本流上流へ飛び去った。

0655、対岸土手越えで翡翠飛来、そのまま霞上流へ。

0738、蛇籠に下太郎飛来。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1250 F:5.0 マニュアル露出 ISO:500 EV±0 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2017032205.jpg
0739、下太郎は堰下矢板へ。
0740、眼前を通過し、CB枝へ。
    翡翠撮影で50mは・・やっぱり遠すぎるよな・・・

SS:1/1250 F:5.0 ISO:320
2017032206.jpg
0741、本流左枝へ。
0742、下太郎は本流上流へ飛び去った。

0744、霞上流から本流上流に向け翡翠通過。

0754、蛇籠に下太郎飛来。

SS:1/1250 F:5.0 ISO:1000
2017032207.jpg
0755、対岸壁枝へ。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:400
2017032208.jpg
2017032209.jpg
0756、CB枝へ。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:640
2017032210.jpg
0757、合流点にダイブ、採餌失敗して本流上流へ飛び去った。
    その後全く飛来せず・・・待つこと1時間半・・・

0927、CB枝に下太郎飛来。

SS:1/2500 F:5.6 ISO:360
2017032216.jpg
0933、枝直下へ、ブレーキホバの後ダイブ、採餌失敗。
SS:1/2500 F:5.6 ISO:320
2017032217.jpg
2017032218.jpg
2017032219.jpg
0934、下太郎は本流上流へ飛び去った。

1010、本日の撮影を終了し撤収。
    ロドスタを発進させた時、CB枝に下太郎が飛来したのが見えた。

本日のその他の野鳥
オナガ この鳥には何の罪も無いが、名前が良くない。反日親支那の傀儡野郎と同じ名前だ。

2017032202.jpg
モズ♀
2017032203.jpg
2017032204.gif
モズのまぶたは下からせり上がるんだ・・・
2017032212.jpg
クイナ
2017032213.gif
2017032214.jpg
2017032215.gif

何かを持ってるんだけど・・・小鳥かな?

2017032220.jpg
2017032221.jpg
2017032222.jpg
2017032223.jpg
2017032224.jpg
2017032225.jpg

画像処理も簡単に終わりそうなので、帰路、Jホンダに立ち寄った。
そのあまりの広大さに吃驚!
どこに何があるのかを把握するだけでも一ヶ月くらいかかりそうだ。
で、欲しいものを物色したら更に2ヶ月はかかりそう(^^;)

2017032201.jpg

明日の予報は風弱く終日晴れ。
CM席前の水は涸れているだろう。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<急速冷却器 | メイン | スランプ?>>
コメント
-こんにちは-
だっくさん、引きこもりのTKNです。
でもこうして居ながらにして河口の状況が分かるというのは
実に有りがたい事です。翡翠日誌があって良かった~(^^)/
今日はモズのメスが可愛かったですよ~カキカキもしていて~
オナガを憎む気持ち分かります~反日って~外国の人だっけ?
明日以降、風が止めば、徐々に河口も良くなっていくのでは
ないでしょうか~お疲れ様でした。
2017/03/22 16:02  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
鳥撮りの成果はありませんでしたが、CM席の居心地の良さをあらためて実感しました。ここで撮れるようになれば良いのですが。
反日親支那のオナガって・・・あいつは・・・日本人じゃ無いんだと思いますけど・・・
2017/03/22 16:30  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
今日は妙な電話でお騒がせしました。
最後の花は、奥様の誕生日用でしょうか?
僕の地元にもジョイフル本田がありますが、木材からミルワームまで
なんでも揃います。工具類や小物も異常に充実してますね。
オナガについては、あの鳥がカツラを被っているように見えて
仕方ないのですが…。
2017/03/22 20:54  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
こちらこそご心配をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m
センセって、意外にも繊細な神経をお餅なのですね~バキッ!!☆/(x_x)
Jホンダ、ホントに広大、吃驚です。東京ドームよりデカいんじゃないでしょうか。
花・・・37回忌・・・じゃなかった、37回目の結婚記念日でした。
2017/03/22 21:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |