12345678910111213141516171819202122232425262728293031----
RX100 デジスコ化 その5
- 2017/04/06(Thu) -
今日はスコープをKOWA TSN-774に、アイピースをKOWA VA-3に変更して試写した。
カメラの電源はスマホ用モバイルバッテリーからUSB給電している。
これで朝からず~っとONにしっぱなしでも全く問題無し。

20170406000.jpg

翡翠撮影では、動画撮影はほぼ文句なしの画質が得られたのだが・・・
静止画はホワイトバランスや露出補正が適切ではなく、今ひとつ納得出来ない結果となった。
テキトーじゃなく、ちゃんとRAW撮影すべきだった。

20170406005.jpg
20170406006.jpg
20170406007.jpg
20170406008.jpg
20170406009.jpg
20170406010.jpg
いきなり飛びモノ狙いは・・・マズイだろ・・・(^^;)
試写なんだから、止まりモノをキッチリと狙うべきだよな。
それにしてもカチッとしてない。
解像感が今ひとつだ。
それでも少しずつは良くなってると思うんだけど。

※一眼レフと両刀遣いでの撮影では、結局「どっちつかず」になっちゃうんだよな。
本気でデジスコやる気なら、一眼レフは持っていくべきじゃない。
解ってんだけどね(^^;)
この記事のURL |     機材 | CM(0) | ▲ top
<<下太郎は下手くそ | メイン | 巣穴放棄>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |