-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
三日坊主
- 2017/05/07(Sun) -
0430起床、曇り。
    高度約2,000ft、雲量7/8の下層雲がべったりと空を覆っていた。
    風は弱く気温も高め。
    予報では昼頃には晴れ間が出てくるとのこと。
0500、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0505、河口現着。

2017050711.jpg
2017050712.jpg
    本流は水位が更に下がっているが、フィールド内の流れは切れていない。
    本流での採餌が難しくなれば、翡翠達は大挙してここに押し寄せて・・・来ないか(^^;)

0556、対岸土手越えで翡翠飛来、そのまま霞上流へ。

0811、霞第1堰下から翡翠の鳴き声が聞こえた。

0900、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
コチドリのディスプレイ

2017050701.gif
2017050702.gif
キジ(♂)
2017050703.jpg
2017050704.jpg
2017050705.jpg
2017050706.jpg
2017050707.jpg
2017050708.jpg
2017050709.gif
2017050710.gif

タイトルの「三日坊主」とは、「三日しか続かなかった」または「三日しか続けられなかった」という否定的な表現だ。
しかし河口での「三日坊主」は・・・
この「Bouzu」、果たしていつまで続くのだろう。
「ま、そのうち良くなるから」と言い続けて久しい気がする( ̄△ ̄)

明日の予報は終日晴れ、朝の気温は今日より5℃くらい低くなりそうだ。
明日も頑張ってチャリで行くぞ~!
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<とりあえずBouzu離脱 | メイン | 訃報>>
コメント
-こんばんは-
今日が三日目ですか?さすれば明日は四日目となります。
きっとCMもだっくさんと、センセとボクだけでしょう。
3人揃ってボウズを食らいましょう~それもまた楽しき哉。
ちなみにキジだけなら近所にも居ますけど~(爆)
2017/05/07 16:58  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
フィールドにTKN氏が居れば、翡翠なんか来なくたってOKです!バキッ!!☆/(x_x)
「4日ボウズ」なんて言葉は無いので、きっと何とかなるでしょう(^^;)
2017/05/07 17:10  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
これはまた相当に厳しい状況ですね。でも、この時期ならでは
でしょうか。今までが良すぎた感もありますし。
天気は良いようですね。のんびり機材の虫干しでも(笑)
2017/05/07 18:50  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
年がら年中好調では機材も人間もくたびれてしまいます。
翡翠撮影なんて、良い日が1日、あとの6日は低調というのが普通ですからね。
翡翠が来なくても、フィールドでのんびりと季節を楽しむ、これで良いのです(ホントか?)(^^;)
2017/05/07 19:00  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ダックさん、こんばんは
チャリの出勤お疲れ様でした^^
しかし出が悪いですよね~今が底、それ以下の底は無いですから??
今、河口湖半でスマホからコメントしてます~
急遽、本日から11日まで富士キャラバン決定で来てます~
不在な分、私の分まで撮って下さ~い。
2017/05/07 21:20  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんばんは。
おやまぁ、5日間の富士キャンプですか!
河口で耐えるより、湖畔でキャンプの方が楽しそうですねぇ・・・交代!(^^;)
まぁ、のんびり遊んでいてください、こちらは大爆発を独り占めしちゃいますから~バキッ!!☆/(x_x)
2017/05/07 21:48  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |