----123456789101112131415161718192021222324252627282930-
またまたPB(PerfectBOUZU)
- 2017/06/02(Fri) -
0400起床、曇り。
2017060207.jpg

31007KT 8000 -TSRA FEW006 SCT007 BKN015 FEW020CB 20/18 Q0993
RMK 1ST006 4ST007 5CU015 2CB020 A2934 FBL TS 5KM NW-NE MOV NE
    北西の風7kts、視程8km 雷雨
    雲量1/8、雲高600ftの層雲 雲量4/8、雲高700ftの層雲
    雲量5/8、雲高1,500ftの積雲 雲量2/8、雲高2,000ftの積乱雲
    気温20℃、露点温度18℃ 気圧993Hp
    雷雨は観測地点から北西~北東象限で、北東に移動中

    この雨も、午前4時半頃にはほぼ止んだ。

    今日は所用のため、鳥撮りは早上がりの予定。
    そのため、いつもより30分前倒しで行動開始。
0430、出撃。

    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。

0435、河口現着。

2017060208.jpg
    雷雨があったというのに、水位は昨日より5cmほど低下していた。
    それでも霞川は水が切れることなく、心地よい音をたてて流れていた。

2017060201.gif
    現着直後、霞上流側から翡翠の声が聞こえたような気がした。
    急いで撮影準備を整えスタンバイ。

    しかし・・・
    この後撤収まで、翡翠の通過すら無かった・・・
0830、本日の撮影を終了し撤収。

本日のその他の野鳥
コチドリ夫婦は暑さにもめげず頑張っているようだ。

2017060202.jpg
キジ(♂)渡河飛翔
さすがにもう、キジは飽きてきたぞ(^^;)

2017060203.jpg
アオサギ
2017060204.gif
ササゴイ、大物をゲット。
2017060205.jpg
2017060206.jpg

あまりにも退屈で、あまりにも撮るモノが無いので・・・
仕方なく、ロドスタなんぞを撮ってみた。

2017060210.jpg

2017060211.jpg

2017060212.jpg

2017060209.jpg

19年モノ、さすがに古さを感じさせるようになってきた。
とくにヘッドライトレンズの黄ばみ。
薬剤等を使って磨いたりもしたのだが、どうにもならず・・・
レンズだけ、新品と交換したいぞ。何処かで安く手に入らないものかなぁ・・・。

明日の予報は終日晴れ。
この記事のURL |     翡翠 | CM(4) | ▲ top
<<今日もまたボウズ | メイン | 今日も待ちぼうけ>>
コメント
--
今日もPBですか。厳しい日々が続きますね。
もっとも、この時期はどこにいっても同じでしょうけど。
樹脂って水分を吸うと、黄ばみますよね。でも使っている
年数を考えると…(笑)
ロドスタは愛好家が多いので、レンズだけでも入手できそうですが。
2017/06/02 13:15  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

-ちわ~-
>霞上流側から翡翠の声が聞こえたような気がした。
ついに幻聴が~ヤバく無い?早めの治療をお勧めします
この1台の車を後生大事に乗り回すというの好きですね~
現代は使い捨て時代~良いものを長~く使いたいものですね。
2017/06/02 14:15  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんにちは。
ロドスタのヘッドライトユニット、メーカーにはまだ新品在庫があるはずなのですが、何せお高くて・・・2個セットで8万とか・・・
宝くじが当たったら、新品交換しようかと思っています(^^;)
2017/06/02 16:13  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
すぐに新車をというのではなく、1台のクルマを大切に末永く乗りたいんですが・・・旧いクルマは税金も高いんですよ・・・何か間違ってますよね( ̄△ ̄)
2017/06/02 16:14  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |