--12345678910111213141516171819202122232425262728293031--
記録更新中
- 2017/06/04(Sun) -
0315起床、晴れ。
    早起きというより、夜更かししてる時間帯だよな(^^;)

2017060404.jpg

35010KT 9999 FEW020 SCT/// 14/05 Q1005 RMK 1CU020
    北の風10kts、視程10km以上
    雲量1/8、雲高2,000ftの積雲 気温14℃、露点温度5℃ 気圧1005Hp

    ちょっと肌寒さを感じる気温なので、上着を準備。
0425、出撃。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
0430、河口現着。

2017060405.jpg

2017060406.jpg

    一応水は流れているものの、水位激減。
    ちょっと左手を見てみると・・・

2017060409.jpg
    あれま・・・完全に干上がってるぞ・・・
    この砂漠の下を浸透した水が、フィールド中央に湧き出て流れているのだ。
    こりゃどうにもならんな、これじゃ翡翠が来るワケないわ。

0450頃、対岸竹林の中から翡翠の地鳴きが聞こえた。
    地鳴きというより、雛が親を呼んでいる鳴き声のようだ。
    ひょっとするとひょっとして・・・と期待したものの・・・
    暫くして鳴き声は止み、翡翠の姿を見ることはなかった。

0611、霞上流から翡翠飛来、対岸土手を越え本流上流へ通過。

0700、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野獣等
これ・・・狸か?
暗くてSS上がらず、証拠画像。

2017060401.jpg

2017060402.jpg
実は・・・これは狸ではなく「アナグマ」なんだそうだ。
びっくりだよね~こんなところにアナグマがいるなんて!
何年か前は竹林下で狸の親子を撮影したこともあったなぁ。

横田基地に緊急着陸した韓国空軍のF16(10機)が北の空へ飛び立っていった。

2017060403.jpg

今日は時間がたっぷりあるので、ロドスタのヘッドライト研磨を行う予定。
2017060407.jpg

2017060408.jpg
帰宅したらすぐに作業に取りかかれるよう、ヘッドライトユニットを取り外した。
2017060410.jpg
10mmボルト2本で止めてあるだけなのに、なかなか外れない。
ユニットの底に固定用の足が出ていて、それがなかなか外れなかったのだ。
まぁ、構造が判っちゃえば後は簡単だけどね。

え~っと、PBは今日で何日目だっけ?
6/1に止まりモノ撮ってるから、3日目か・・・何だかもっともっと、翡翠を見てないような気がするんだが・・・

明日の予報は終日晴れ、気温低め。
川の水は更に減るだろう、間違いなくボウズだな。
というより、出撃する意味あるのか?(^^;)
この記事のURL |     翡翠 | CM(2) | ▲ top
<<ヘッドライトレンズ研磨2 | メイン | 今日もまたボウズ>>
コメント
-こんばんは-
だっくさん、この狸に似た獣はアナグマです。
ついに河口にはアナグマまで出没しましたか
正面から顔を観ると、アナグマの特徴が出るのですが~
それより、梅雨を待たずに霞川は干上がって仕舞うのでしょうか
これは参りました~打つ手が見つかりませんね。
2017/06/04 18:14  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
え?狸じゃないんですか?
アナグマ?
そ、そんなもん、霞川に居るんですかぁ???”!””
いやぁ、吃驚ですなぁ・・・
水曜には雨が降るようですから、また流れ始めますよ~。
2017/06/04 18:41  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |