---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
満腹
- 2017/06/26(Mon) -


0430起床、曇り。
2017062629.jpg

VRB01KT 9999 FEW020 BKN045 21/19 Q1003 RMK 1CU020 7SC045
    風弱く視程10km以上
    雲量1/8、雲高2,000ftの積雲 雲量7/8、雲高4,500ftの層積雲
    気温21℃、露点温度19℃ 気圧1003Hp

    今日はCポイントと河口、二手に分かれて翡翠飛来状況を観察予定。
0510、出撃。
    撮影した写真の一部をデジブックに掲載した。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。
0515、河口現着。

2017062630.jpg

    霧雨?
    僅かに降りはじめたのでパラソルを設営してスタンバイ。

0735、霞上流から翡翠飛来、対岸土手を越え本流上流へ飛び去った。

    小魚は居るが、まだそれを認識していないのだろう。
0800、本日の翡翠撮影を断念。

河口、その他の野鳥
    ササゴイ

2017062601.gif
イタチの孫太郎
2017062602.gif
2017062603.gif

その後転戦するも、翡翠の姿無し。
本日のその他の野鳥
カヤクグリ

2017062604.jpg

2017062605.gif

2017062606.gif

2017062607.gif

2017062608.jpg
ウソ
2017062609.jpg

2017062610.jpg

2017062611.gif

2017062612.jpg

2017062613.gif

2017062625.jpg

2017062627.jpg

2017062628.jpg
ルリビタキ
2017062614.jpg

2017062615.jpg

2017062626.jpg
メボソムシクイ
2017062616.jpg

2017062617.jpg

2017062618.jpg

2017062619.gif
キクイタダキ
2017062620.jpg

2017062621.jpg

2017062622.jpg

2017062623.jpg

2017062624.gif
この他にもヒガラ、ホシガラスが飛来したのだが、ホシガラスは見ただけ、撮れず。
ヒガラはたくさん撮影したが、全て水浴びビショ濡れで・・・没。

え?何が満腹だって?
鳥撮りの途中で「うどん天ぷら定食」を喰ったのよ。
それがね、メチャクチャなボリュウムで・・・腹一杯・・・げっぷ・・・動けん・・・

ん?
何処で撮ったのかって?
それはね・・・

2017062635.jpg

2017062636.jpg

2017062634.jpg

2017062631.jpg

2017062632.jpg

2017062633.jpg
初めて行ったんだけど、駐車場から撮影場所までの道が・・・
下りはスイスイ~
ところが・・・登りは・・・地獄だぁ!
もう二度と行きたくないぞ~!(^^;)

明日の予報は終日曇り。
明日はCポイントでうたた寝するか・・・バキッ!!☆/(x_x)
この記事のURL |     翡翠 | CM(7) | ▲ top
<<ダイブせず | メイン | 連敗記録更新中>>
コメント
--
素晴らしい色が出てますね。
涼しく、湿気もなく、やっぱり山はいいですよね。
おじさん達のピクニック、行き当たりばったりの
わりには、結果が良かった!お疲れ様でした。
2017/06/27 07:39  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさんよはようございます。

奥庭荘わたしは行ったことありませんが、涼しくて良かった
ですね。
グ-グルマップでロドスタの止まっている場所から奥庭荘まで
中央道経由で117km 美味しいおうどんでお腹いっぱい!
私は只今減量中腹6分で我慢中!!
下界ではここ2.3年ウソは見れません。
2017/06/27 07:46  | URL | POUZU #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、おはようございます
おじさんたちの遠征はミニ旅行的な感じで楽しかったです^^
一度行って見たかったので夢が叶いましたよ
13℃と防寒着が必要なほど寒かったですが気持ち良いですね
超至近距離にもビックリ、隣のおばちゃんはコンデジで綺麗に撮れてましたよ、
1500枚の大量データーに追われ後が大変で格闘中です、そのうちアップしますね^^
2017/06/27 08:54  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは-
画像を観ているうちに、これは違うブログに来たと
一度トップに戻ったくらいです~
センセに無理やり連れて行かれたんですね~
でもASKさんは大喜びだったでしょう。
センセはこの後サンコウチョウにまで足を延ばしたんですよね。
あの撮影意欲は凄いです。
だっくさんの「満腹」の意味は良く分かりました(^^)/
2017/06/27 09:11  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
POUZUさん、こんにちは。
奥庭荘、なかなか素晴らしいところです。
でもあの急坂・・・行きはよいよい帰りは・・・
とんでもない坂で、酸素不足も手伝ってひぃひぃ言いながら昇りましたよ。
もう二度と行きたくないかも(^^;)
いろいろな野鳥が飛来するのですが、カワセミ以外は全て雀に見えるだっくには、何が何やらサッパリでした(^^;)
2017/06/27 09:49  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんにちは
大量撮影でリュックが重たく、帰りの登坂はかなりキツかったようですね(^^;)
だっく、撮影には殆ど興味無しでしたが、うどん定食やらいろいろなお土産、往復SAでのお買い物等、楽しい小旅行でした(#^_^#)
2017/06/27 09:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんにちは。
ついに行ってきました奥庭荘。
野鳥撮影ファンには堪えられないところでしょうね。
でもあの急坂は凄いです、心臓破りの登り、鳥飼人さんは止めといたほうがよいと思います。
下手すると坂を上るどころか、天まで昇っちゃいそうですから(^^;)
2017/06/27 09:52  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |