---123456789101112131415161718192021222324252627282930--
ボウズは続く~よ~どこまでも~♪
- 2017/06/28(Wed) -
0425起床、雨。
02002KT 7000 -RA FEW004 SCT008 BKN010 21/20 Q1013 RMK 1ST004 3ST008 7ST010 A2991
    風弱く視程7000m、雨
    雲量1/8、雲高400ftの層雲 雲量3/8、雲高800ftの層雲 雲量7/8、雲高1,000ftの層雲
    気温21℃、露点温度20℃ 気圧1013Hp

    最新の予報では、雨は昼頃まで降り続くとのこと。
    翡翠は来ないし天気は悪いし、こんな日には出撃したくないんだが・・・
    でも、他にすることもない・・・
0515、出撃。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。
0520、河口現着。
    ブラインドシートと大型パラソルを設置してスタンバイ。
    程なく、行き場を失った老人達が参集(^^;)

2017062801.jpg

    当然のことながら、予想通り、そしていつも通り、翡翠はやってこない。
    それでも、鳥撮り仲間の鳥談義、その他いろいろ世間話、時間はどんどん過ぎて行く。

0836、翡翠の鳴き声が聞こえた。
    何処だ何処だ?
    上流から下流に向け翡翠通過。
    発見が遅れ、撮れたのは遙か彼方の後ろ姿だけ。

NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1600 F:4.0 マニュアル露出 ISO:200 EV-0.67 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2017062807.jpg
雨は一向に止まず。
2017062805.gif
0900、本日の撮影を諦め撤収。

本日のその他の野鳥
鴨幼鳥(全部で11羽、フレームに入りきらず)

2017062802.jpg
羽繕い。
2017062808.gif
アオサギ
2017062803.jpg
カワウ
2017062804.jpg

2017062806.jpg

今日もまたボウズだった。
(昨日だってボウズみたいなもんだ)
梅雨だというのに翡翠日照り、いつまで続くんだ?

明日の予報は、午前中は曇りで午後は雨。
この記事のURL |     翡翠 | CM(8) | ▲ top
<<場所選定ミス | メイン | ダイブせず>>
コメント
--
こんばんは~。
後ろ姿一枚、厳しい日が続いていますね。こちらも悪いとはいえ長い時間居れば何枚か撮れるのでまだ良いかもです・・・
私はマイフィールドはお休みで午後一時間だけ北の池に行って来ましたがいまいちでしたよ。
2017/06/28 19:11  | URL | かんばんや #zEk0zJbY[ 編集] |  ▲ top

--
かんばんやさん、こんばんは。
1番子誕生でカワセミの数は一気に増えたハズ・・・
そのカワセミたち、いったい何処へ行ってしまったのでしょうかね。
例年にない厳しい鳥撮り、身も心もズタズタ・・・めげそうです~(T-T)
2017/06/28 19:50  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-おばんです-
今日はお世話になりました~
今日も酷かったですね~明日も出る気がしません
あの後、河口とBCを回りました
BCの枝にカワセミが居たので、カメラを出したら
逃げられ、完全ボウズとなりました。(涙)

2017/06/28 20:22  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
ずーっと同じ場所から動かないんでしょうかね。
でも、通過くらいしてもおかしくないはず???
一番子は、そろそろ縄張り探しをするはずなのに。
明日はどっちからスタートですか?
2017/06/28 20:27  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
ダメなときはダメなんです、何処へ行ってもね。
というわけで、こんなときはおとなしく諦めて早めの帰宅が正解ですよ~。
珈琲等、ごちそうさまでしたm(__)m
2017/06/28 20:31  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、こんばんは。
先日はありがとうございました。
お陰で大人の遠足を楽しむことができました~\(^o^)/
次回行くときは、コンデジだけにしようと思っています(笑)
明日は・・・どうせダメでしょうけどCポイントです。
2017/06/28 20:33  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
だっくさん、こんばんは
ピーカンより雨の方が出やすいはずなのにbouzuとは厳しいですね~
明日は私がbouzuを止めに行きましょう~なんちゃって
ダメもとで様子を見に行きますね^^
2017/06/28 22:22  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、おはようございます。
ダメ元・・・というより、ハナからダメ確定・・・(^^;)
まぁ、いずれは回復することとは言え、先が見えないというのは辛いモノがありますね~。
今日も河原で鳥撮り談義、井戸端会議を楽しみますかね。
2017/06/29 04:38  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |