-----123456789101112131415161718192021222324252627282930
2度あることは3度無い?
- 2017/07/01(Sat) -
0430起床、雨。
VRB02KT 7000 -SHRA FEW020 BKN080 BKN150 22/21 Q1008 RMK 1CU020 5AC080 7AC150
    風弱く風向不定、視程7000m、驟雨。
    雲量1/8、雲高2,000ftの積雲 雲量5/8、雲高8,000ftの高積雲 雲量7/8、雲高15,000ftの高積雲
    気温22℃、露点温度21℃ 気圧1008Hp

    予報では、午前中は雨、午後は曇りとのこと。

0510、出撃。
    現像して2400x1600pix にトリミングし、1500x1000pixにリサイズしてある。
    静止画像はクリックで1500x1000pix表示。
0515、河口現着。

2017070112.jpg
    塗れるほどの雨ではないが、とりあえずパラソルを設置してスタンバイ。
2017070113.jpg

0540、合流点に下太郎飛来、すぐに本流下流へ飛び去った。
NIKON D4S+NIKKOR600F4G ED SS:1/1000 F:4.0 マニュアル露出 ISO:1600 EV±0 中央重点測光 焦点距離:(mm)600.0
2017070101.jpg

0702、下太郎、再び合流点に飛来。
SS:1/2000 F:4.0 ISO:1000
2017070104.jpg
0703、下太郎は対岸竹林へ、そしてすぐに本流下流へ飛び去った。

0900、本日の撮影を諦め退散。

本日のその他の野鳥
コチドリ

2017070102.jpg

2017070103.jpg
ササゴイ
2017070105.jpg

2017070106.jpg

2017070107.jpg

2017070108.jpg

2017070109.gif


ササゴイ幼鳥
2017070110.jpg

一昨日、昨日と2日連続で幼鳥がフィールドに飛来しダイブしていった。
今日もと期待したが・・・二度あることは・・・三度・・・無かった(T-T)
もう少し粘ればチャンスはあったのかもしれないが・・・
本降りになったせいもあるけど、何だか気が乗らない。

帰宅して画像処理・・・といっても、ろくな画像がないから画像処理も不要。
さて、何をして過ごそうか・・・

ヒマなときは・・・昔を偲んでFSで遊ぶか。

2017070111.jpg

明日の予報は、午前中は曇りで午後は雨。
この記事のURL |     翡翠 | CM(6) | ▲ top
<<あんた誰? | メイン | 空き家>>
コメント
--
だっくさん、こんにちは
3度目の正直って訳にはいかなかったですね^^
ササゴイだけで300枚、もったいなかったです・・
本流のササゴイ撮り、どんな絵を撮っているんでしょうかね
明日はカワセミ撮りお休みです^^
2017/07/01 17:06  | URL | ASK #-[ 編集] |  ▲ top

--
ASKさん、こんばんは。
今日は・・・やっぱりねぇ・・・って言う感じでした(^^;)

え?明日、お休みですか?
あらま・・・明日は大爆発特異日なのに・・・バキッ!!☆/(x_x)
鳥撮りはお休みして、しっかりと家事に勤しんでください。
2017/07/01 17:58  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

-こんばんは-
良かった~明日は爆発だったのですね
明日は河口で至近ダイブと行きたいのですが
撮れる自信が全くないので、遠いカワセミを
撮りに行く予定です~
ササゴイは動画がらくちんですよね~明日も
それ狙いで行きます~バキッ!!☆/(x_x)
2017/07/01 20:21  | URL | TKN #CYdLuodA[ 編集] |  ▲ top

--
鳥飼人さん、こんばんは。
ササゴイはピークを迎えました。幼鳥は自力でも採餌できるくらいに育っているハズですが、成鳥は自分の分と幼鳥の分で頻繁に採餌しますよ。
そして河口人気者のコチドリ、どういうワケか5羽くらいの群れで飛んでいます。
え?カワセミ?
う~ん・・・いたっけ?
2017/07/01 20:25  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top

--
久々の至近ダイブがあったかと思ったら…なかなかうまくいきませんね。
今の時期は、魚を取る場所に困らないんでしょうかね。
でも、縄張り意識があっても良いと思うんだけどなあ。
あれだけいたカワセミはいったいどこで何をしているのでしょう。
2017/07/01 21:49  | URL | panoramahead #-[ 編集] |  ▲ top

--
センセ、おはようございます。
最近では少々「あきらめの境地」に達してきています。
こりゃもう時間が経つのを待つしかないんじゃないかと。
空模様もスッキリしませんから、無理せずのんびり待つのが良いのではないかと。
一人で待つのは辛いですが、大勢でわいわいやりながらの時間つぶしは結構楽しいですしね~バキッ!!☆/(x_x)
2017/07/02 04:24  | URL | だっく #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |